SSブログ
広告スペース

天皇杯 2012 組み合わせ

天皇杯 2012 組み合わせ!
今年も始まりましたね。9月に入って
天皇杯 2012の組み合わせ通りに
試合が開始されています。

この天皇杯というのは歴史が古く
1921年に開始されて今年2012年で92回目となっています。

天皇杯は日本でもっとも大きい
サッカーのオープントーナメントです。
そしてこの天皇杯は
日本の国内3大タイトルの一つとも言われており
残りの二つといいますと、
JリーグとJリーグヤマザキナビスコカップとなります。

天皇杯の醍醐味はやはりオープントーナメントによる
プロアマ混合の大会ですね。

今年はJリーグのJ1とJ2のチームとJFLトップのチーム、
そして各都道府県の代表チームが参加となります。

昨年の天皇杯は史上初となる
J2チーム同士の決勝戦となりました。

そして今年も熱く試合が繰り広げられていますね。
気になる今年2012年の天皇杯試合の組み合わせは
以下のサイトから確認できますよ。


天皇杯 2012 組み合わせはこちら


各都道府県の代表チームなんですが
それぞれの各都道府県によって様々です。
例えば社会人チームだったり、クラブチームだったり
大学のチームだったり、高校だったりします。

それぞれの都道府県で勝ち上がってきた代表です。
プロのチームに勝って上位に食い込むと
面白いことになりますね。

今後の試合経過が楽しみですね。





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Copyright © 今話題のかゆいところに手が届くニュース! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。