SSブログ
広告スペース

北陸新幹線 開業予定

北陸新幹線 開業予定はいつなのか。
とても気になるところだと思います。
ニュースによると、その北陸新幹線 開業予定は
2014年度末ごろの開業予定なんだそうです。
というより2012年度末の開業を
目指しているということなんだそうですね。

そして本日JRが北陸新幹線の車両について
発表しましたね。

この北陸新幹線のデザインなんですが
いままでにない、というかあまり見たことのない
配色になっているんですね。

JR東日本の社長いわく
新技術と伝統美をミックスしたというデザインになっています。

まあ、たしかに実際にデザインを見てみると
北陸新幹線じたいは白を基調としており
そこに青い色があり銅色の線が引かれているという感じです。

この青色と銅色の組み合わせは珍しいですね。
というか、組み合わせとしてどうなんでしょうね。

でも新幹線じたいの形はなかなか、かっこいいんじゃないでしょうか。

北陸新幹線のデザインはこちら


シートなんですが、どうやらグリーン者よりも
シートの幅が広いグランクラスというシートを導入しており
一番グレードの高井座席なんだそうです。

そしてサスペンションも高い性能のものを採用しているそうで、
かなり乗り心地を重視したものとなっています。

写真にもシートが記載されていたんですが
幅がほんと広い感じで
座り心地も良さそうですよね。

北陸新幹線の開業が今から楽しみですね。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 今話題のかゆいところに手が届くニュース! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。